FACTS ABOUT アル�?スイ�?三脚 REVEALED

Facts About アル�?スイ�?三脚 Revealed

Facts About アル�?スイ�?三脚 Revealed

Blog Article



基本的にネジ止めされているだけなので、アダプタなどを使ってネジの径を合わせてあげればお好みの雲台をつけることができます。

Your browser isn’t supported any more. Update it to ソニー 三脚 have the ideal YouTube expertise and our most up-to-date functions. Learn more

出かける時はシューティンググリップを使い、自宅では違う三脚に固定する。そんな使い方をしている人だったらマジで幸せになれるアイテムだと思います。ここまで読んで使い方は分かったと思いますが…このプレートをレビューした動画もありますので気になった方はチェックしてくださいませ。それじゃ!また!

という疑問が湧いてくると思いますが、創業がスイスで拠点が変わって今はフランスという特に捻りのないオチです。次にカメラメーカーと言ってもアルカスイス社が作っているカメラは、我々がよく知る一眼レフカメラやミラーレスカメラとはちょっと違って、ビューカメラという長いレールが付いたちょっと特殊なカメラです。そのカメラを快適に操作するために生まれたのが「アルカスイス雲台」なのです。

上の写真はレンズを抑えていた手を緩めた状態の写真です。手を離すとそのまま前方に倒れてしまいます。

アルカスイス互換とは、三脚の雲台等で現状最も普及している規格です。同じ互換性を持った製品には、このプレートを付けたまま装着できるようになっています。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

こんにちは三脚フォトグラファー「ハク」です�?当ブログのキャッチフレーズは「探していた三脚と雲台の情報がきっと見つかる!三脚雲台沼ブログ」です�?当ブログを読めば大抵の三脚雲台の悩みは解決できるようになるはずです�?どうぞよろしくお願いいたします!

段々と購入レンズが増えていき、それも大型で重量のあるものが増えてきました。レンズだけ�?kg近くある物を使うようになってくると、三脚等もある程度選定する必要があるなと感じてきました。現在私が重宝している、ミニ三脚とスライドプレート(ロングプレート)をご紹介します。

雲台の機能性はいいのに、ツマミやレバーのプラスチックな質感がちょっと安っぽい。

プレート利用後。重心が後ろにずれるので全体が安定。雲台にかかる力のバランスも調和が取れる。

ソニーα専用の特別エディション。付属プレートはカメラボディ形状にぴったりフィットし確実にグリップ。

ただし、いずれにしても基本的にそのどちらかのサイズのネジと思います。

一般的な三脚の重さからすると、かなり軽いので旅行をするときにも気軽に持っていけるサイズでしょう。

Report this page